山形初上陸してきました

2019.12.09

2019/12/09(月)

こんにちは!IBREW新橋駅前店です!

休みから帰ってまいりました。。。
いや、山形から帰ってまいりました!
店長 赤羽根でございます👩‍🏫

実は..たくさんのご縁があり
山形『米沢ジャックスブルワリー』と浅草橋『ベクターブルーイング』の2ブルワリーと一緒にビールを作ってきました!

皆さまの想像する大きいタンクや機器…正直そういうのとは違いました!すごく簡単にたくさんの知恵を駆使したシンプルな設備たちが構えてました。

とっても醸造の流れがわかりやすい!
面白かったです。楽しかったです。
私がやりたいスタイルを、ベクターブルーイングの組んだレシピで、米沢ジャックスが醸造しました!

お披露目は来年1月下旬〜2月上旬を予定してます。
お楽しみに!

それでは本日の開栓はこちら💁‍♀️
🆕ノムクラフト【ヘイジーホップスター】
🆕ベクターブルーイング【ウーマナイザー 】
🆕忽布古丹醸造【はじまりのうた】
🆕ディレイラブリューワークス【ナイトライダールート26】
🆕IBREW新橋×やくらい【二代目卍祝杯】新樽

忽布古丹醸造の最大テーマである「地元産ホップ」
次のステージへ移った上富良野産ホップ100%のピルスナーが開栓ですっ!
創業から現在までを「序章」とするならば、ここからはじまるのは「第1章」と表現してます。

是非ご賞味下さい!

それでは本日もみなさまのご来店をお待ちしております!