ゆず〜白ビール〜おいちいよね

2020.08.13

こんにちは!
Craft Beer Bar IBREW新橋駅前店です!

本日の新規開栓はこちら💁‍♀️
🆕富士桜高原麦酒【ゆずヴァイツェン-新レシピ】
🆕富士桜高原麦酒【ゆずヴァイツェン-旧レシピ】

なんと!
富士桜高原麦酒の大人気ビールである「ゆずヴァイツェン」
今季2回仕込まれた野ですが、新旧レシピが違うと!
ということで、面白いことにその2種を同時にご用意させて頂きましたぁ♡わーい!ゆず〜ゆず〜!

山梨県富士川市産のゆずの皮を漬け込んで、どちらも同じゆずを使ってます。が、まず使用量が違う!
新レシピの方が旧より強くつけたそうです。もちろんそれに合わせてホップなどの変更も伴ってそうですが、飲んでびっくり全然違う!

個人的には旧レシピが馴染みがあるというかいいとこ取り感あって好きだし、新レシピはこの猛暑日に爽やかすぎて最高!ゆず最高って気持ちが倍増しちゃうから好きだし。。

どっちも大好き💕

是非本日は2種を並べてご賞味ください!