かしこくなりました

2020.02.18

ひさしぶりに鉄棒をやりました。酔っ払って。
ちょっとアクロバティックなのやろうとして頭から地面に落ちました。

少し賢くなった気がします。

クレバーになった鉄人を見に来て下さい。

本日の新規開栓
【アウグスビール】アウグスピルスナー
【アウグスビール】アウグスホワイト
【ノムクラフトブルーイング】ライパンチ

ノムクラフトのライパンチは以前も一度繋ぎましたが、その時試飲し損ねていて、初めて飲みました。ほんのりとライ麦のスパイシーさを感じ苦味もしっかり。好みのお味です。

ブルワーズノートを読むと、ライ麦のクリスピーさ、ホップのキレのある苦味、そしてシトラスのアロマが楽しめる1杯とのこと。

クリスピーさ…
クリスピーさとはなんぞや?

クラフトビールには色んな味の表現仕方がありますね。もっと勉強して、クリスピーさてのを理解したい。表現として使いこなせるようになりたいものです。

お待ちしております!