6/9 今日も4種開栓でーす!

2020.06.09

6/9 CRAFTBEERBAR IBREW銀座店更新

おはようございます!と言える出勤時間にまで早まりました。まあ僕は来てないんですが。笑 社長出勤する代わりにちゃんと閉め作業頑張ってるから許してね!

どーも、出勤時間が遅くなりまた夜型人間に逆戻り。川島です!

てな事で新規開栓です!

🆕ろまんちっく村ブルワリー 鬼怒川温泉ビール Dortmunder Lager 7% 栃木

🆕FIST BUMP BEERS White IPA 5.5% 茨城&兵庫&大阪

🆕南信州ビール IPA-KOMAGATKE CASK FERMENTED- Barrel  Aged IPA 6.5% 長野

🆕DD4D BREWING  Hazy Brut Triple IPA with Local Kiwifruit  Fruit Brut Hazy IPA 11% 愛媛

さて今日の開栓ビールはもれなく全部あまり見かけないスタイルです!

鬼怒川温泉ビールはドルトムンダーというスタイル。

ちょっと贅沢なビールです。で有名なエビスビールと同じスタイルですね。ボディが強めのラガースタイル。ろまんちっく村さんはこの手のスタイル得意なんで激ウマっす!

FIST BUMP BEERSは、

牛久ブルワリー

明石ブルワリー

道頓堀麦酒

3社合同のプロジェクトです。

White IPA は小麦が多く使われているスタイルなので、小麦の柔らかな甘味とホップの苦味が絶妙なバランスです。美味い!

からのBarrel ageは樽熟成!樽香が付いたビールって事ですね。熟成された分まろやかな味わいに変わり、樽の豊潤な香りがたまらないんです。贅沢!

久しぶりのDD4Dからは、

Hazyであり、Brutであり、Tripleであり、キウイが入っているもはやよく分からないスタイルですね笑

11%を感じさせないブリュットのキレの特徴がありつつ、ヘイジーとキウイのジューシーさが際立つ中々バランスが取れた味わい。いいね!

てな事で長々と書きましたが続きはお店で!

今日もお待ちしてますよー!!