箱根の山は天下の険

2020.02.05

皆さまこんにちは!
CraftBeerBar IBREW恵比寿駅前店は
今日も元気にオープンしてます!!

ちょいとお休みをいただきまして
箱根へ行ってきまいりました。

ずーーっと行ってみたかった
箱根三社巡りの一つ。
「箱根元宮」

遊覧船で箱根園まで行き、
そこからさらにロープウェーに乗り頂上へ。
社はなく、あるのは鳥居と社務所だけ。
山全体が神聖な場所となっております。
そこでね。
なんだかずーっと轟音が鳴り響いているんですよ。
山の麓では一切聞こえなかったのですが、
頂上に着いたら「どーん」「どーん」って。
天に鳴り響いてる感じで。
一体あの音はなんだったのだろうか。
調べても出て来ないんです。
自衛隊の演習の砲撃音かとも思ったのですが、
富士演習場からも結構離れてるし。
他の場所では聞こえなかったし。。。

誰か知ってる方がいらっしゃいましたら
教えてください!!

本日の新規開栓はゼロ!!
と言うことは、軽い樽がいっぱーい!!
飲みたい麦酒がある方は
是非ともお早目のご来店お待ちしております!