本日開催!!HinoBrewingイベント!

2019.12.07

皆さまこんにちは!

遂に本日!
HinoBrewing×IBREW恵比寿駅前店
コラボビール
「BANZAI LAGER」リリースイベント!

滋賀県日野町の醸造所
HinoBrewingとコラボして造った
オリジナルコラボビール
「BANZAI LAGER」
モルトの香ばしさに
今回はフランス産ホップを使用して爽やかな香りと
心地よい苦味を感じられる
ヴィエナラガーというスタイルです!

何故IPAが流行るこの時代にラガービールなのか。
それはセキグチがHinoBrewingの「バカラガー」というビールを飲んだときに思わず笑みが溢れてしまったから。
本当に美味しいビールを飲んだ時って笑っちゃうんです笑
そんな出来たばかりでハイレベルなラガービールを
作れるブルワリーとコラボするってなったら
そりゃーラガー作るっしょ!
ということで、個人的に大好きなヴィエナラガーという
ウィーン発祥のビールを作らせていただきました!

ヴィエナラガーは19世紀半ばにウィーンのドレハーという醸造家が完成させたスタイルで、その後ロシアに渡り、メキシコに渡りアメリカに渡り。。。
実は色んな所で飲まれているスタイルなんです。
有名な銘柄でいうとネグラモデロやブルックリンラガーもこのスタイルです。

さーて!
HinoBrewingさんのヴィエナラガーはどんな味になったでしょう!
皆さま一緒に乾杯して
ラガービールの面白さに酔いしれましょう!!

イベントは
13:30ー20:30まで!
オールキャッシュオンのフリースペース!
14時頃にはHinoBrewingのお祭り3人衆も来店予定!
質問責めにしちゃってください!!

IBREW恵比寿駅前店