1,December/12月はじまるよ!

2019.12.01

このブログスタイル慣れないなー。笑

12月がはじまりましたね。

飲食店にとっては繁忙期と呼ばれる12月。
ブーツが擦り切れるくらい忙しくなるといいなー。笑

いつも1人で来てるお客さんが
友達や会社の人を連れてきてくれるのは嬉しい〜❤️

日本の12月はイルミネーション。
これが目的で日本に観光に来る人も少なくないそうなので
うちにもたくさん来てねー!
あ、うちイルミネーションねぇ。。。
イルミネーションはないけど、
ビールとグルーヴはたくさんあるよん!笑

そうそう、来週は
アメリカ、オレゴンにある
アメリカ初の非営利ブルワリー、
Ex-Novo BrewingのTAP TAKEOVERでっせ!!

予定では16種繋ぎます!!
みんな大好きNE形から個人的に好きなビアスタイルまで。

さらに、イベントでなお馴染みの
限定フードもやっちゃいます!

今回は
以前大好評だったクラムチャウダーと
トルティーヤ使ったなんかと
あと一つくらいやりたいなーと
松尾さんと毎日あーだこーだと議論しております笑笑

こーゆう風に考えるの楽しいし、
勉強にもなるんです!!

来年のイベントももう何個か練っているので
お楽しみに!!!!

[IBREW秋葉原イベント情報]

🌟 12/4Ex-Novo Brewing 16 TAP TAKEOVER

[IBREW秋葉原SNS]

フォローしてね。
Instagram: ibrew_akihabara
Facebook: CRAFT BEER BAR IBREW AKIHABARA

[予約.問い合わせ]
03-5825-4520

[新規開栓]

🍺 秩父麦酒醸造 [黒くないクロクマ]
本当に黒くないのに、
しっかりと黒ビールの味してる。
飲んだことない人には是非飲んでもらいたいです。

🍺 Rogue Ales & Spirits [Batsquatch Hazy IPA]
12月ってことで景気よく
Hazy IPAを繋いでみました!!

🍺 Rogue Ales & Spirits [Ccast Haste]
さらに景気よくImperial Hazy IPAも
やってみました!!
結構がんばりました笑

🍺 忽布古丹醸造 [布袋尊麦酒]
日本ではあまり浸透していないドルトムンダー。
元々は北ドイツの工業地帯ドルトムント発祥のビールです。
ドルトムントと言えば、サッカーの
香川がいたチームです。
このビールの特徴はモデルとなったピルスナーに比べ
ホップ控えめ麦芽を低温で2日間浸漬させてます。
口当たりが軽くマイルドかつドライな感じなのがドルトムンダー。
日持ちがよいので昔は輸出ビールとしての役目も果たしました。

🍺 忽布古丹醸造 [いこい]
モルティーなビールが好きな人に
おススメしたいのがコレ!!
チョコレートに合わせるのがよき!