男は黙って逆チョコ

2020.02.14

 

【CRAFT BEER BAR IBREW 秋葉原2/14更新】
さてバレンタイン!
うちは逆チョコ大作戦!
と銘打ってフォンダンショコラ提供!!
写真はまたあとで!笑
と言うことで、
うちのレディたちがチョコ待っておりますので、
よろしくどうぞ!!
さらに昨日は3/14,15で開催する
セントパトリックデーのビール仕込みに行きました!🇮🇪🇮🇪
今回はなんと!!
IBREW秋葉原×Vector Brewing×梅錦ビール
のコラボです!
Vector Brewingのフラッグシップのねこぱんちをベースに
クラフトビールが地ビールと呼ばれていた時代、
地ビール解禁政策後に免許を取った第一号の超老舗ブルワリーの
梅錦ビールの醸造製法を取り入れた緑色ビール!
楽しみですね!!
いや、待て待て待て。
セントパトリックスデーとなんぞや!?
って人たちのためにざっくり説明すると、
アイルランドの国民的なイベント。
クリスマスやハロウィンよりも盛り上がると言われており、
アイルランドにキリスト教を伝えるのに超貢献した、
聖パトリックの命日です。
パディーズデイとも呼ばれており、
緑色に身を包みお祝いするのが伝統です。
実は、日本でもパレードなどを開催しており、
日本のはアジア最大とも言われています。
いまとなっては市民権を得たハロウィンですが、
その昔、ハロウィンがまだマイナーだった頃は
次に人気が出るのはセントパトリックorハロウィンと
言われているほどでした。
ハロウィンのサンプル性やなんやかんやで、
結局ハロウィンが人気になりましたが、
世界的に見れば、セントパトリックスデーは
めちゃくちゃお祝いする習慣があります。
うちは
アイリッシュウィスキーやアイリッシュジン、
アイリッシュクラフトビールのエージェントなどからも
世界に宣伝してもらえてるくらいアイリッシュ系には
繋がりが強いので
うちなりにアレンジを加えたセントパトリックスが
堪能できるような感じに仕上がります!🍺
[IBREW秋葉原イベント情報]
🌟 2/22 Godspeed Brewery Tap Takeover ルークも来るよ!🇨🇦
🌟 3/14-15 IBREW秋葉原セントパトリックス!🇮🇪
🌟 3/27-28 秩父麦酒醸造バレルエイジ祭〜オリジナルビールのバレルエイジも2種お披露目〜
[新規開栓]
[本日のクラフトビールタップリスト]
[IBREW秋葉原]
Facebook: CRAFT BEER BAR IBREW AKIHABARA
Instagram: ibrew_akihabara
TEL: 03-5825-4520
クラフトビール 東京