ピンクの象さん

2019.12.13

ピンクの象さんと言えば、
ビール好きな人には有名な
ヒューグ醸造所のデリリウムトレメンスですね!!


ぼくも大好きなビールです。

デリリウムというのは
アルコール中毒による幻覚症状という意味です。
ざっくり言うと、
飲み過ぎて頭の上にアヒルみたいの浮いちゃう状態ですね。
ピヨピヨピヨ。。。

ベルギーではアヒルではなく、
飲み過ぎでクラクラのときは
頭の上にゾウやワニが浮かぶと言われています。
なので、それがラベル反映されているんですね。

デリリウムは世界的にも有名で、
このデリリウムを冠するお店がデリリウムカフェ。
ブリュッセルにある本店はギネスブックにも
登録されてるめちゃくちゃ楽しいとこです。
一度だけベルギー旅行に行ったときに行ったのですが、
それはそれは楽しかったです。❤️

と前置きはこの辺りにして、本題!!

このデリリウムトレメンス。
デリリウム〜のシリーズがあって、
クリスマスシーズンに毎年発売されるのが、
デリリウムノエル。
デリリウムクリスマスって呼ばれたりもします。

このデリリウムノエルが
ついに秋葉原店に登場!!

是非とも飲んでください!!

濃厚なコクのあるハイアルビール。🇧🇪

[IBREW秋葉原イベント情報]

🌟 12/21 秋葉原店1周年だよ!全員集合!周年祭!
🌟 1/12 Baird Beer 40 TAP TAKEOVER〜スペシャルゲストも来ちゃう〜

!新規開栓!

🍺 Huyghe Brewery/Delirium Noel
🍺 Founders Brewing/All Day IPA
🍺 Ohara Brewery/Irish Red
🍺 Nikko Brewing/Belgian Beer
🍺 North Island Beer/Cinnamon Ale
🍺 Vector Brewing/ねこぱんち
🍺 Baird Beer/Jubilation Ale

[IBREW秋葉原]
Facebook: CRAFT BEER BAR IBREW AKIHABARA
Instagram: ibrew_akihabara
TEL: 03-5825-4520